りんごとハワイ大好き人間が陸マイラーを目指すブログ

現在は陸マイラーをしています。ハワイとAppleが大好きです。

AirPods Pro 不具合の数々...交換までの道のり

10/30にハワイで購入したのですが2つの不具合に悩んでおりました。 通話中に突然ノイズが入り会話どころではなくなる AirPods経由で通話をしていると突然相手の声に乗るような形でノイズが入ることがある スピーカーに戻すとノイズは発生しないのでAirPods…

ソフトバンクiPhone8がSIMロック未解除でワイモバイルSIMで使えるようになった話

単純に驚きました。 手持ちのSIMロック解除していないソフトバンク販売のiPhone8がワイモバイルSIM(N141)を認識し利用可能になっていました。 ワイモバイル公式ページでもSIMロック解除必須とあります。 何気なくワイモバイルSIMをさしたところ、普通に認…

Anker PowerPort Atom III Slim レビュー

Ankerから新発売された Anker PowerPort Atom III Slim (PD対応 30W USB-C 急速充電器 のレビューです。 世界最薄を謳ったUSB-C PD 30Wの充電器です。性能はいつもの高クオリティなので、今回はどれくらい小さいのかの比較写真を上げたいと思います。 比較対…

Anker PowerPort Atom PD 1 レビュー

Anker PowerPort Atom PD 1のレビューとなります。 Ankerから発売されているUSB-C PD対応の充電器です。 この小ささで30Wの充電が可能となっています。 30Wといえば2018以降のMacBook Airの規格と同じです。 MacBook Airで動作確認しました。 しっかりと30W…

AppleCare+の購入に失敗する話。「解決策あり」

アップル製品は購入から30日以内であれば ネットからAppleCareに加入することができます。 が 時間をおいても機種を変えても解決しませんでした。 アップルに相談した結果解決策は.... 電話サポートでの加入です。 電話で製品情報、住所、氏名を伝えると支…

Apple Watch レザーバンド スポーツバンド形式

ツイッターで少し話題になっていた製品です。 丁度アメリカにいたので注文してみました。 質感もよくとても良い製品ですね。 16ドルでした。

ANAマイルを貯める上で必須なポイントインカム 招待 2019年2月

陸マイラーは全員使っています。 と言うかポイントサイトを使わないと陸マイラーにはなれません。 この部分が命のようなものです。 ソラチカカードはあまりポイントサイト報酬に出ないのですが2019/2月現在案件がありますので利用しない手はないです。 その…

OverLay Paper for iPad Pro 11インチ (2018) レビュー

iPad Pro用フィルムのレビューとなります。 商品名は OverLay Paper for iPad Pro 11インチ (2018) 機種はiPad Pro 2018 11インチモデル用です。 まずはパッケージ おもて面は商品名 裏面はフィルムの解説です。 続いて中身 保護用の厚紙に挟まれてフィルム…

2018,12月現在、陸マイラーの始め方。簡潔に。

初めまして。 陸マイラーに興味があっても なかなかはじめられない、怪しい、本当に貯まるの?など思われている方がたくさんいると思います。 私もそうでした。 広告ばかりの長いブログで怪しかったりしますよね... ですのでこちらのブログでは最低限の説明…

ハワイでのアメリカ放題 2019

ソフトバンクの特典 アメリカ放題について書きたいと思います。 まず対象はソフトバンクのiPhoneで無料オプション「アメリカ放題」に加入していること。 かならずmy SoftBankで加入の確認をしてください。 使い方は簡単です。 1、現地に着く前にデータローミ…

2018 iPhone 9 iPhone Xs Plus ハンズオン

今年はこれで確定ですね。

iOS 10までの位置偽装 完全版

iOS10までは位置情報のシュミレートが可能です。 人によって設定できないなどあったため検証してみました。 結果として ios10まででしたら10.3.2だろうが設定可能です。 ただし、10.3.2の本体に直接シュミロケを設定することはできません。 iOS8-9のバックア…

au WALLETプリペイド 複数の残高を1枚にまとめる

この春からプリペイドカードの個人間送金が開始されました。 この機能を利用するには、じぶん銀行との連携が必要です。 しかしこの連携が基本的には1回線までとなっており自分では解除することができません。 そのため157に電話して「じぶん銀行との連携解…

アウラニディズニーの袋が無地に…

アウラニディズニーのお土産袋が無地になってしまいました。 昔はアウラニのロゴがあったのに…

iPhone X カメラの中に埃が混入していた話

最近カメラのレンズ内に埃が混入していることに気づきました。 Apple Storeで内部清掃を相談しましたが、iPhone Xの場合、分解も難しく、一時的に改善しても再発する可能性もあるため本体交換を提案されました。 私のiPhoneはアメリカ版なので取り寄せとなり…

e-sys launcher pro3 のための寄付

寄付方法がわからない問い合わせが多かったので簡単に。 https://www.stjude.org 上記サイトへアクセスし寄付ボタンを押す。 PayPalかクレジットが選択できるので領収書などが送られてくるPayPalを選択。 50ドルを送金することとなる。 寄付サイトに戻るので…

BMWコーディング E-sys launcher Pro 3の入手方法

12月でlauncher premiumが利用不能になり大変困りました。 解決策としてはプロ版の購入です。 TokenMasterに連絡し、寄付先を教えてもらうのですが、世界中から申し込みが殺到しているらしく一向に返事がありませんでした。 そこで私は返事を待つのではなく…

2017/11 ハワイ ATTプリペイドの最新事情

久しぶりにプリペイド登録をかけたら仕様が変わっていたので。 以前より日本でアクティベートしてから渡航する方法が一般的でしたが、現在は難しくなっております。 前の方法はクレジット登録をせず進めたのですが、現在は必ず同時チャージが必要なようです…

iPhone X 裸で2週間経過後のフレーム傷

プライベート用としてiPhone Xを発売日より使っています。 ケースなどは装着せず前後のフィルムのみです。フレームはノーガードです。 約2週間経ちましてのお写真を公開したいと思います。 全体像からは大きな変化は見られません。 背面もフィルムを貼ってい…

Appleで買ったSIMフリー版iPhone XにSIMロックが掛かっていた話。

先日Apple Store渋谷で購入したiPhone Xなのですが、使おうと思いアクティベートしたところ無効なSIMのエラーが。。。 手持ちのSIMを検証した結果、SoftBankのSIMカードならば認識する模様。 つまりSoftBankのSIMロックがかかっているのです。 確かにSIMフリ…

ドコモシンプルプラン・データ、ルーターから音声変更時の月サポの扱いについて

既存のデータ回線(ルータ含む)を音声シンプルに変更した時、月サポが維持されるのか消滅するのか。 この件に関しては解決するまで長かったです。 10回ほど電話して解決しました。 結論としては維持されます。 しかし特例扱いのようです。 通常、データか…

Appleオンラインストアでau Walletプリペイドカード利用時の注意事項

余っていたau walletプリペイド残高を使うためAppleオンラインで買い物をしてみました。 お買い物というよりはapple careの購入です。 apple careの金額は15984円。 チャージ額は16000円でした。 手続きを進めていき、クレジットカード番号を入力し次のペー…

MacBook Pro 2016 タッチバーなしを購入!!! のはずが不具合の連発....

さて12月26日にMacBook Pro 2016モデルを購入しました。 ポイント還元すると実質126000でした。 多分最安値に近いのではないでしょうか。 と、ここまでは嬉しかったです。 使っていると不具合を発見。 「スリープから復帰の時に映像がおかしくなる」というも…

ハワイのプリペイドSIM事情 AT&T, Apple SIMなど

ハワイでのプリペイドSIMについて少し書きたいと思います。 ハワイでSIMカードを契約するには主に2つの方法があります。 1.日本からSIMを購入し現地でアクティベート 2.現地のショップに向かいプリペイド契約を行う 1の方法は渡米前に日本のアマゾンからZIP…

グアムでのプリペイドSIM LTE対応 2016 12月現在

グアムでのプリペイドSIMについて書きたいと思います。 まず現在グアムでは下記4社がプリペイド販売を行っています。 ・ドコモパシフィック (パッケージ$25,SIM+チャージ$20前後) ・iconnect(SIM込$16前後) ・GTA(パッケージ$20) ・IT&E(SIM+チャージ$20…