りんごとハワイ大好き人間が陸マイラーを目指すブログ

現在は陸マイラーをしています。ハワイとAppleが大好きです。

iPhone X 裸で2週間経過後のフレーム傷

プライベート用としてiPhone Xを発売日より使っています。

ケースなどは装着せず前後のフィルムのみです。フレームはノーガードです。

 

約2週間経ちましてのお写真を公開したいと思います。

 f:id:apple_japan:20171117130955j:image

 

全体像からは大きな変化は見られません。

背面もフィルムを貼っていますので問題ありません。

続いてフレームへ。 

f:id:apple_japan:20171117131049j:imagef:id:apple_japan:20171117131058j:imagef:id:apple_japan:20171117131143j:image

 

拡大すると細かい傷が無数にありますね。

Apple Watchのステンレスをお持ちの方は同じような傷ですので想像しやすいと思います。

 

指でなぞって段差が感じられるような傷はありませんが、反射によってそこそこ目立つ傷もできていますね。

 

個人的にはApple Watchよりも弱そうな印象です。

 

 

ただ、ステンレスの場合、ハードケースを装着しても本体とケースの間の細かいゴミで、結局ステンレスが傷ついてしまうので、ある程度の傷はどうやっても我慢しなければなりませんね。

 

純正ケースならばクッション性のあるシートがあったと思うので、ステンレス部分も保護できるかと思います。お値段は高くなりますが…

 

 

 

以上、ステンレス部分の傷報告でした。