りんごとハワイ大好き人間が陸マイラーを目指すブログ

現在は陸マイラーをしています。ハワイとAppleが大好きです。

OverLay Paper for iPad Pro 11インチ (2018) レビュー

iPad Pro用フィルムのレビューとなります。

商品名は

OverLay Paper for iPad Pro 11インチ (2018) 

機種はiPad Pro 2018 11インチモデル用です。

 

まずはパッケージ

f:id:apple_japan:20190209120853j:imagef:id:apple_japan:20190209120900j:image

おもて面は商品名

裏面はフィルムの解説です。

 

続いて中身

f:id:apple_japan:20190209120958j:image

保護用の厚紙に挟まれてフィルムがあります。

よくあるアルコールや小さいクロスなどはありませんが、この時代一家に1セットは転がってると思いますので問題ないかと思います。

 

 

ではフィルムを見てみましょう

f:id:apple_japan:20190209121120j:image

ペーパーライクということでどんなものかと想像していましたが、見た目での印象はアンチグレアフィルムに近いものと思います。

アンチグレアフィルムの見た目に、手触りは少しザラザラしたスケッチブックのようなイメージです。

 

 

f:id:apple_japan:20190209121320j:imagef:id:apple_japan:20190209121325j:image

貼り付け時は埃が入らないよう注意し貼り付けます。

Face ID部分で位置合わせをし貼る位置を決めるとうまくいくと思います。

仮に失敗してもセロハンで持ち上げて再びチャレンジしましょう。

もし埃が入ったら、同じくセロハンを当ててペタペタお掃除です。

 

 

しっかりとアップルの基準に沿ったFace ID部分の切込みもあり、顔認証も問題なしです。

反射も抑えられており、絵を描く人にはぴったりではないでしょうか。

 

f:id:apple_japan:20190209121454j:imagef:id:apple_japan:20190209121502j:imagef:id:apple_japan:20190209121458j:image

 

 

 

メリット

・タッチペンやApple Pencilとの相性が最高

・Face ID完全対応

・反射防止

 

デメリット

iPad本来の液晶画面の繊細さが100%発揮されなくなる(アンチグレアの宿命)

・アルコールや埃ペタペタシートがないため、家に用意がない場合自分で用意が必要

 

 

 

以上のような感想でした。

私はApple Pencilをよく使うのでとてもいい商品だと思います。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07K1S222N/