りんごとハワイ大好き人間が陸マイラーを目指すブログ

現在は陸マイラーをしています。ハワイとAppleが大好きです。

AppleCare+の購入に失敗する話。「解決策あり」

アップル製品は購入から30日以内であれば ネットからAppleCareに加入することができます。

f:id:apple_japan:20190819111430p:plain

時間をおいても機種を変えても解決しませんでした。

 

 

アップルに相談した結果解決策は....

電話サポートでの加入です。

 

電話で製品情報、住所、氏名を伝えると支払先のリンクが書かれたメールが送られてきます。そこから手続きすればOK。

f:id:apple_japan:20190819112103p:plain

f:id:apple_japan:20190819112100p:plain


 

電話番号は0120-277-535です。

ちなみにいきなり電話すると口頭でシリアル番号などを伝えるため非常に時間がかかります。

それを防ぐにはアップルのマイサポートで製品を選択し、そこからアップルの電話折り返しをもらいましょう。これによりシリアルやメールアドレス、電話番号が伝わった状態で話が始められます。

 

 

f:id:apple_japan:20190819112821p:plain

 

サポートへ行き

f:id:apple_japan:20190819112949p:plain

マイサポートから

f:id:apple_japan:20190819112826p:plain

対象の製品を選択です。