AppleCare+の購入に失敗する話。「解決策あり」
アップル製品は購入から30日以内であれば ネットからAppleCareに加入することができます。
が
時間をおいても機種を変えても解決しませんでした。
アップルに相談した結果解決策は....
電話サポートでの加入です。
電話で製品情報、住所、氏名を伝えると支払先のリンクが書かれたメールが送られてきます。そこから手続きすればOK。
電話番号は0120-277-535です。
ちなみにいきなり電話すると口頭でシリアル番号などを伝えるため非常に時間がかかります。
それを防ぐにはアップルのマイサポートで製品を選択し、そこからアップルの電話折り返しをもらいましょう。これによりシリアルやメールアドレス、電話番号が伝わった状態で話が始められます。
サポートへ行き
マイサポートから
対象の製品を選択です。