AirPods Pro 不具合の数々...交換までの道のり
10/30にハワイで購入したのですが2つの不具合に悩んでおりました。
通話中に突然ノイズが入り会話どころではなくなる
- AirPods経由で通話をしていると突然相手の声に乗るような形でノイズが入ることがある
- スピーカーに戻すとノイズは発生しないのでAirPodsの問題
- 改善策はAirPodsをケースに戻すのみ
- 両耳同時発生
飛行機で「キーン」という異音発生
アップルに相談
あまりにも不便なためアップルに相談したのですが
- AirPodsの郵送修理は両耳のみ対応
- ケース部分が原因の場合は店舗への来店必須、郵送では対応不可
- 現在在庫不足のため数日かかる
幸いにもおそらく耳部分の交換で直りそうなため郵送を選択することができました。
ペアリング問題などケースに由来する不具合は店舗へ来店しなければ一切の修理受付はできないそうです。(思わず「私の住まいも田舎なのですが、もっと田舎で店舗まで数百キロの人はどうすればいいのですか?」と聞いてしまったのですが「来店しかありません」だそうです)
現状交換製品発送待ちの段階です。
同じような不具合を抱えてる人は相談してみてはいかがでしょうか。