ドコモシンプルプラン・データ、ルーターから音声変更時の月サポの扱いについて

既存のデータ回線(ルータ含む)を音声シンプルに変更した時、月サポが維持されるのか消滅するのか。

 

 

この件に関しては解決するまで長かったです。

10回ほど電話して解決しました。

 

結論としては維持されます。

しかし特例扱いのようです。

 

通常、データから音声シンプルに変更すると月サポは消滅するのがデフォだそうです。

(ここまではすべてのオペレータは認知している)

しかしシステムの変更が間に合っておらず、17/05/23までの契約は消滅されずこのまま維持されるとのことです

(9人のオペレータや上司も知りませんでした。10回目の電話で専門部署に確認し、ようやく判明しました)

 

 

iPadデータ→音声シンプル(5/23までの契約なら維持、それ以降契約分は廃止)

iPhoneルータ→音声シンプル(契約上最終購入端末がiPhone契約なので維持)

 

 

要は5/23までの契約なら月サポ維持しますよ、それ以降の契約は消滅しますよ。ということ。

 

なお、この特例の話はインフォメーションセンターの上席も理解していません。

最初は必ず断られます。

良いオペ・上席に当たると専門部署へ確認してくれます。

九州センターの上席は確認など一切行わず、できませんの一点張りでした。

このような堅物は無視して次のオペにあたりましょう。

 

 

シェアパック大作戦友達のお力になれれば嬉しいです。