りんごとハワイ大好き人間が陸マイラーを目指すブログ

現在は陸マイラーをしています。ハワイとAppleが大好きです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017/11 ハワイ ATTプリペイドの最新事情

久しぶりにプリペイド登録をかけたら仕様が変わっていたので。 以前より日本でアクティベートしてから渡航する方法が一般的でしたが、現在は難しくなっております。 前の方法はクレジット登録をせず進めたのですが、現在は必ず同時チャージが必要なようです…

iPhone X 裸で2週間経過後のフレーム傷

プライベート用としてiPhone Xを発売日より使っています。 ケースなどは装着せず前後のフィルムのみです。フレームはノーガードです。 約2週間経ちましてのお写真を公開したいと思います。 全体像からは大きな変化は見られません。 背面もフィルムを貼ってい…

Appleで買ったSIMフリー版iPhone XにSIMロックが掛かっていた話。

先日Apple Store渋谷で購入したiPhone Xなのですが、使おうと思いアクティベートしたところ無効なSIMのエラーが。。。 手持ちのSIMを検証した結果、SoftBankのSIMカードならば認識する模様。 つまりSoftBankのSIMロックがかかっているのです。 確かにSIMフリ…

ドコモシンプルプラン・データ、ルーターから音声変更時の月サポの扱いについて

既存のデータ回線(ルータ含む)を音声シンプルに変更した時、月サポが維持されるのか消滅するのか。 この件に関しては解決するまで長かったです。 10回ほど電話して解決しました。 結論としては維持されます。 しかし特例扱いのようです。 通常、データか…

Appleオンラインストアでau Walletプリペイドカード利用時の注意事項

余っていたau walletプリペイド残高を使うためAppleオンラインで買い物をしてみました。 お買い物というよりはapple careの購入です。 apple careの金額は15984円。 チャージ額は16000円でした。 手続きを進めていき、クレジットカード番号を入力し次のペー…

MacBook Pro 2016 タッチバーなしを購入!!! のはずが不具合の連発....

さて12月26日にMacBook Pro 2016モデルを購入しました。 ポイント還元すると実質126000でした。 多分最安値に近いのではないでしょうか。 と、ここまでは嬉しかったです。 使っていると不具合を発見。 「スリープから復帰の時に映像がおかしくなる」というも…