りんごとハワイ大好き人間が陸マイラーを目指すブログ

現在は陸マイラーをしています。ハワイとAppleが大好きです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018,12月現在、陸マイラーの始め方。簡潔に。

初めまして。 陸マイラーに興味があっても なかなかはじめられない、怪しい、本当に貯まるの?など思われている方がたくさんいると思います。 私もそうでした。 広告ばかりの長いブログで怪しかったりしますよね... ですのでこちらのブログでは最低限の説明…

ハワイでのアメリカ放題 2019

ソフトバンクの特典 アメリカ放題について書きたいと思います。 まず対象はソフトバンクのiPhoneで無料オプション「アメリカ放題」に加入していること。 かならずmy SoftBankで加入の確認をしてください。 使い方は簡単です。 1、現地に着く前にデータローミ…

2018 iPhone 9 iPhone Xs Plus ハンズオン

今年はこれで確定ですね。

iOS 10までの位置偽装 完全版

iOS10までは位置情報のシュミレートが可能です。 人によって設定できないなどあったため検証してみました。 結果として ios10まででしたら10.3.2だろうが設定可能です。 ただし、10.3.2の本体に直接シュミロケを設定することはできません。 iOS8-9のバックア…

au WALLETプリペイド 複数の残高を1枚にまとめる

この春からプリペイドカードの個人間送金が開始されました。 この機能を利用するには、じぶん銀行との連携が必要です。 しかしこの連携が基本的には1回線までとなっており自分では解除することができません。 そのため157に電話して「じぶん銀行との連携解…

アウラニディズニーの袋が無地に…

アウラニディズニーのお土産袋が無地になってしまいました。 昔はアウラニのロゴがあったのに…

iPhone X カメラの中に埃が混入していた話

最近カメラのレンズ内に埃が混入していることに気づきました。 Apple Storeで内部清掃を相談しましたが、iPhone Xの場合、分解も難しく、一時的に改善しても再発する可能性もあるため本体交換を提案されました。 私のiPhoneはアメリカ版なので取り寄せとなり…

e-sys launcher pro3 のための寄付

寄付方法がわからない問い合わせが多かったので簡単に。 https://www.stjude.org 上記サイトへアクセスし寄付ボタンを押す。 PayPalかクレジットが選択できるので領収書などが送られてくるPayPalを選択。 50ドルを送金することとなる。 寄付サイトに戻るので…

BMWコーディング E-sys launcher Pro 3の入手方法

12月でlauncher premiumが利用不能になり大変困りました。 解決策としてはプロ版の購入です。 TokenMasterに連絡し、寄付先を教えてもらうのですが、世界中から申し込みが殺到しているらしく一向に返事がありませんでした。 そこで私は返事を待つのではなく…