りんごとハワイ大好き人間が陸マイラーを目指すブログ

現在は陸マイラーをしています。ハワイとAppleが大好きです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/11 ハワイ ATTプリペイドの最新事情

久しぶりにプリペイド登録をかけたら仕様が変わっていたので。 以前より日本でアクティベートしてから渡航する方法が一般的でしたが、現在は難しくなっております。 前の方法はクレジット登録をせず進めたのですが、現在は必ず同時チャージが必要なようです…

iPhone X 裸で2週間経過後のフレーム傷

プライベート用としてiPhone Xを発売日より使っています。 ケースなどは装着せず前後のフィルムのみです。フレームはノーガードです。 約2週間経ちましてのお写真を公開したいと思います。 全体像からは大きな変化は見られません。 背面もフィルムを貼ってい…

Appleで買ったSIMフリー版iPhone XにSIMロックが掛かっていた話。

先日Apple Store渋谷で購入したiPhone Xなのですが、使おうと思いアクティベートしたところ無効なSIMのエラーが。。。 手持ちのSIMを検証した結果、SoftBankのSIMカードならば認識する模様。 つまりSoftBankのSIMロックがかかっているのです。 確かにSIMフリ…